何故?脚は太りやすいの?

脚というよりも下半身はとっても太りやすい部分と言われています。

重力の関係で老廃物は下に溜まりやすく、
余分な水分も下へと溜まってしまうそうです。

しかし若い人、代謝が良い人は
下から上へと押し出す力があるので、血液循環が良く
つねに体はポカポカしていて、脂肪は付きにくくなるそうです。

しかし老化と共に、下から上へと押し出す力は弱まるので
下半身 特に脚は太りやすくなってしまうそうです。


  • 上半身は痩せているのに、脚だけが太い!
  • ダイエットしたら胸ばかり落ちてしまった!


という人は脚が燃え難い脂肪になっているのかもしれませんね。


何で脚は燃え難い脂肪になりやすいの?



脚(特に太もも)はとってもセルライトが出来きやすいといわれています。
理由としては


  1. 運動不足
  2. つねに座っている
  3. 添加物をよく食べる
  4. 麺類を好みよく食べる


運動不足や長時間同じ姿勢だと
血液循環は悪くなる上、老廃物が溜まりやすくなるらしい。

リンパは体の余分な水分や老廃物を運ぶとっても細い管と言われています。
これが詰ると、行き場を無くした老廃物や水分は
脂肪細胞の周りをコーティングしセルライトになると教わりました。

てっきりセルライトっていう細胞があるのかとばかり思っていたので、驚き。

水分も皮下脂肪の間に溜まっていくので、体は冷えやすくなってしまうそうです。
麺類や小麦は体を冷やす作用があると言われているので
体を温める食べ物が好ましいですよね。

セルライトはお肉を摘むと表面がボコボコしている。
などで見分けられますが、摘まなくてもボコボコしている状態は
セルライトを放置しすぎが原因かもしれないと言われました。これ、現在の私ですね。
摘まなくてもボコボコしているし、、、

初期段階であれば、リンパマッサージなど自身でも解決できるそうですが、
酷くなると自分ではケアする事が難しくなると言われています。

セルライトは怖いことに、餓死してもなくならない脂肪だと教えていただきました。

エステサロンに行くと様々な美容知識が入ってくるので、楽しい半分
恐ろしいですね。
体に必要無いなら、セルライトなんて出てってくれてかまわないのにね。

こうなった状態で、いくらダイエットをしても
脚やせ効果は難しいらしいです。;;
でも、お金無いから、最低限頑張りたい、、、。


このセルライトはどうしたらケアできるの?


セルライトが酷い状態になる前に運動やストレッチを心がける。

出来てしまったセルライトも出来るだけ、暖めてマッサージしてみる。
出来るだけの努力はして、食事を気をつけたり、特に運動、出来る事はやってみる。

それでもだめな場合はクリニックやエステサロンなどを検討してみるのも1つの手だと思います。
あまり、効果が出ないとダイエットってストレス溜まりますものね。

私の場合エステは高いので、他のプランやオプションは省き
セルライトのみを専門家にケアしてもらえれば、あとは自分で運動なり、カロリーコントロールなりでケアできると思いました。



お金は無いので、セルライトのみ退治し、
後は自分でバンテージを巻いて脚のラインを整えました。

エステではセルライトだけでなく、綺麗な脚のラインに導いてくれたり
色々工夫があって嬉しいので、余裕があったらコースの方が良いと思います。

いくつか目的別でサロンの特徴をご紹介します。


(あくまで個人の意見ですので、参考までに。)

まあまあな金額~東洋医学を元に体内から健康的にシャエイプアップ
スリムビューティーハウス


体験エステしてきましたが、痩身内容がとっても充実していました。
カッピングや空気圧による脚マッサージ。インナーマッスルを鍛え
骨盤を強制。
燃焼マッサージにカッピング、さらにヒートマットによる汗でシェイプアップが期待できます。

料金と豊富なメニューで考えるならおすすめ。

雰囲気はフレンドリーで、元気のあるお店。
無理な勧誘は無かったが、勧誘はある。
しかし強引では無いと思います。どこもそうですが、スタッフさんによりますよね。

セルライトケアの場合は、骨盤よりも、キャビテーションの方が効果を感じました。
ただ、キャビテーションオプションを追加すると値段は高くなると思いました。

スリムビューティーハウスのホームページはこちら>>スリムビューティハウス


痛みを我慢できるならバイオエステBTB

バイオセルファイアEXは1箇所の値段が14回で10万円前後でした。
値段については、変更などあると思います。大体とお考え頂ければと思います。

足だけやってもはっきりいって効果はないと言われ、リンパが集中したお尻も揉み解すと
効果がしっかりと出ました。

2箇所の場合14回だと20万越えてしまいますが、
予算をしっかり伝えると、2箇所7回で10万前後など、いろいろ対応をしていただきました。

効果はすごく出ましたが、リラクゼーション的な効果はまったくなく
とにかく苦痛で痛い。

痛みに我慢できるなら通ってもいいと思うが、その痛みは体験してみないと
分からない。

通う前にしっかりバイオセルファイアEXを体験するのがおすすめです。

無理な勧誘はないが、ダイエットに真剣なサロンのため
熱い接客だ。
その熱意がやや強引な接客に感じることもある。

バイオエステBTBのサイト>>痩身専門バイオエステBTB