2016年12月25日日曜日

私の足やせ体験:その12│産後の足やせに効果大のマッサージマシーン

十代の頃から足が太くてコンプレックスでした。
特に膝周りに脂肪が付きやすくて、鏡を見てはため息が出ました。

色々とダイエットには挑戦してきましたが、足やせに成功したことはなかったです。
年月が流れ、妊娠をしました。

食べつわりだったので妊娠の初めの頃から食べる量が増えていて、後期になっても2人分だからとバクバク食べていたら、いつの間にか18キロ体重が増加してしまいました。

普通は増えても7キロから多くて12キロまでが増えていい範囲なのですが、明らかに太り過ぎでした。

急激に太ると不思議なもので、「そこに脂肪付いちゃうの?」という部分がいつの間にか太くなってました。

二の腕もですが、足の膝の横側や裏側、太ももが明らかに太くなっていました。

妊娠後期は浮腫がすごかったので、全体的に象の足みたいにむくんでいました。
その為、余分の脂肪の存在に気づいたのは産後でした。

1ヶ月ほどしてむくみが取れた時に気づいた、ビックリするほどたっぷり付いた脂肪は本当に恐怖でした。そこから本気のダイエットを決意しました。

街を歩いてて見かける子供を連れた太めのお母さんいますよね。
絶対妊娠で太って体型戻らなかったんだなと推定できる小太りな人を見ると、私も今痩せなかったらこうなるのかと思うとやる気が出てきました。

そこから始めた事は骨盤矯正体幹トレーニングです。

始めてからは体重はどんどん落ちて元の体重-2キロまで痩せれたんです。
が、付いてしまって脂肪はなかなか落ちないので足は太いままでした。

どうしようかと考えて、足全体を自分でマッサージをすることにしました。

初めはお風呂で体を洗った時の石鹸の泡を利用して、ボディショップのスパフィネスボディマッサージャーを使って太ともからふくらはぎまで毎日ゴリゴリとマッサージを続けました。

1ヶ月を経った頃から、明らかに足が細くなったなと実感できました。
血流が良くなったのと硬かった脂肪が柔らかくなった事で脂肪が燃焼しやすくなってむくみも取れてきた為に引き締まったんだと思います。

引き続き続けていたんですが、冬になり子供も手がかかるようになってきて、お風呂でマッサージをする頻度が少しずつ減っていきました。

続けないと効果は持続しないらしく、何かいい方法はないかなと思っていたところ、たまたまTV通販の番組を見て「これだ」と思い即買いした商品。

それが、アセチノメガシェイプという手のひらサイズのマッサージマシーンです。
電動で回転するローラーを気になる部分に当ててマッサージするだけでエステの揉み上げと同じ効果が得られる機械です。

電動で揉み上げてくれるのですごく楽ですし、TV見ながら楽々足やせできます。
しかも防水で湯船の中でも使えるすぐれもの。

セルライトのケアにも効果ありとの事で、特に太もものセルライトのボコボコに悩んでいたのですごく助かってます。

今は1週間に1度ほどの利用ですが足のむくみがスッキリしています。
毎日続ければ確実に足やせに効果あります。

今のところこのマシン以上に足やせに効果のあったものはないので、すごくお勧めです。
値段も高額過ぎる事もないので、楽して足やせするにはもってこいの商品だなと思っています。



30代後半女性 岡山県
※個人の体験談です