2013年5月20日月曜日

脚細さんの特徴?

脚が細い芸能人。
綺麗な芸能人。

細いと綺麗はまた別ですよね。

若い人は代謝が良いので、何もしなくても
下から上へと押し上げる力があると言われています。

しかし年齢と共に、押し上げる力がなくなるため
20代後半から脚に肉がつきやすくなるそうです。


脚が細い人は
  • 体温が高い
  • 代謝がよい
  • 運動している(セルライトが出来る前から)
  • 脚のリンパを流している。


のだと個人的に思っています。

逆に脚が太く、セルライトでぼよぼよんっ!の私は


  • 冷たい食べ物が好き
  • 体温が低い
  • 代謝が悪い
  • 運動をしない
  • 寝るのが好き


だと思います。

セルライト細胞がまだ小さい場合、なんとか自力でも頑張りたいところですが
肥大化すると、元の健康な体に戻すまで大変だと思います。
時間もお金もかかってしまう気がします。


セルライトが出来きないように、運動、ストレッチ、半身浴など毎日心がけられたら良いんですけどね、、、。

中々毎日意識高く持てないのが現状です。